さいたま市児童センターでベビーあんま教室を開催しました!

本日、今年度第1回目のベビーあんま教室を開催しました!

 

広いお部屋にママさんと赤ちゃんたちの輪でいっぱいになるくらい集まって頂き、嬉しかったです♪

 

中学生も実習で参加してくれました♪

中学生の恥ずかしそうな姿がこれまた、可愛かった!笑

 

ママさんと赤ちゃんも楽しんでくれたかしら~~

ママさんたちが予想以上に上手で、しかも笑顔で参加してくれたので、赤ちゃんもみんな気持ちよさそうで、とろ~~~んてしてましたね!

 

最後の質問コーナーで腱鞘炎についてお話ししました。

子育てママのとって、腱鞘炎とは毎日のストレスの大きな原因のひとつになります。

まずは予防・痛みが出てからの赤ちゃんの抱き方の工夫の仕方などをお話しさせてもらいました。

 

ママさんたちの毎日に笑顔がいま以上に増えますように♪