わたくし事ですが!

本日は息子の4歳の誕生日でした!

 

相変わらず、わんぱくすぎる息子ですが。

せっかくなので、息子について少し書かせてもらいたいと思います。

 

息子は生後半年の頃、アトピー性皮膚炎と診断されました。

かわいいかわいい息子でありながらも、他人の目が気になり、隠すように異常に厚着をさせていた、自分がいました。

いけないとわかっていても・・・。

さらに、離乳食完了後、幼児食を満喫中にいきなり卵アレルギーに!しかもかなりの少量で!

 

西洋医学である小児科の診断を元に、小児はりを取り入れ(小児科医師に小児鍼も治療にいれていきたいと相談。もちろんいいですよ!とお返事を頂きました。)

卵アレルギーは発症から6か月頃には完治していました。

 

いつの間にかアトピー性皮膚炎もどこへやら・・・。

今は、その過去を当時の息子を知らない方々にお話ししても信じてもらえず。

 

ただ、免疫に注意が必要なのは、これからも同じこと。

どの、こどもにも言えること。

それを胸に過ごしていきたいです。