今年最初の患者さまは・・・

走りまくってます!飛びまくってます!

このライダーがWacocoro年初めの患者さんでした!!

 

この競技は BMX(またはSupercross といい北京オリンピックから正式種目となっております。

毎年行われる世界選手権では、ジュニア世代の活躍が大きく、表彰台に乗り続けている選手たち、ファイナル常連の選手たちが多く存在します。そんな全国のかわいいジュニアたちの数名のコンディショニングを私、齋藤が昨年からさせて頂いております。

(実は、競輪選手などのコンディショニングトレーナーでもあります)

 

その中で、画像の選手は今年世界3位と、これからの成長が益々楽しみな山口大地選手です!やさしく、丁寧な話し方をする彼ですが、BMXのバイクに乗ったら別人のようです!羽が生えたように飛んだり、エンジンがついているようにスピードが上がったり!人間の成せる技とは思えないほど!

 

そんな彼の持つパフォーマンスを余すところなく発揮できるお手伝いができたら、幸いです。BMXに出会い、選手たちに出会えたことに、感謝の日々です。

 

ちなみにBMXは4歳から乗り始めている子供たちが多く、親子でデビューする方も増えています!興味がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。