「うまれて よかった」

今日は とってもとっても感動する出来事が診療中にありました!!

 

小児はりの治療を受ける弟のために、一緒にきてくれるお兄ちゃんHくん♪

いつも、弟くんが治療を受けやすいように、レゴで動物を作ってくれたり、お片づけをしてくれたり♪

本当にしっかりしたお兄ちゃんのHくん♪

 

そんなHくんが そっと・・・ ママに聞こえないくらい・・・

小さな小さな声で・・・ 私にささやきました

 

 

「うまれて  よかった」

 

私は耳を疑いました。小学低学年の男の子がまさか・・・って。

Hくんをもう1度みると、恥ずかしそうにうつむき

「今の言葉、ママに伝えてもいい?」と聞くと

 

またまた、恥ずかしそうに 小さくうなずきました。

 

ママに伝えたあとの、ママの変化はもう想像つきますよね!

 

「嬉し泣き」してるママをみて、Hくんは何を感じたかな

素敵な素敵なHくん♪ またきてねーーー!